ここでは好きなCMを紹介します。

JR東海 X'mas Express 歴代CM 1988年~1992年
http://www.youtube.com/watch?v=ZGu7SGxNWyo&feature=related
これは日本がまだバブルで余裕があったころ、JR東海が放った傑作CMである。連作で毎年の暮れに作られ、日本のクリスマスを告げる風物詩となった。無名の若手女優を起用して、山下達郎の名曲に乗せたCMは、伝説となっている。ちなみに1988年の撮影は新幹線羽島駅なのです。毎年のコピーをまとめておきます。
'88「帰ってくるあなたが最高のプレゼント」
'89「ジングルベルを鳴らすのは帰ってくるあなたです」
'90「どうしても、あなたに会いたい夜があります」
'91「あなたが会いたい人も、きっとあなたに会いたい」
'92「会えなかった時間を今夜取り戻したいのです」

明治安田生命CM 「たったひとつのたからもの」篇
http://www.youtube.com/watch?v=5a3ahoLXTuM&feature=related
「あなたに 会えて 本当に 良かった うれしくて うれしくて 言葉に できない」
生きていると色々ありますが、自分の存在が小さく感じられたとき、このCMを見てください。貴方の誕生をとてもとても大切に思ってくれる両親がいたことを。自分を大事にして、同じように周りの人々も大切にしたいです。

趣味興味


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-03-13 (月) 15:00:18 (1772d)